むかしむかしスタッフによる裏話ブログ

京都の和柄カジュアルブランド「むかしむかし」のスタッフによるブログです。取り扱いアイテムの説明、お客様との交流話、スタッフの日常などを綴っています。




にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

↑ブログランキングに参加しています 応援のクリックをお願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北蔵元 銀嶺月山三種 チョコレート

nipponsake.jpg


今日はホワイトデーですね。
「むかしむかし」の社長が
女性スタッフにプレゼントしてくださいました。

東北のお酒を使ったウイスキーボンボンならぬ
「サケボンボン」です。

アルコール度が4%以上あるので
大人のチョコレートですね。

震災から2年経ちましたが
風評による被害も、まだ大きいようです。
東北には、おいしい食べ物やお酒がたくさんありますから
みんなで、それらを味わいましょう!


by スタッフS


にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

↑ブログランキングに参加しています 応援のクリックをお願いします

[ 2013/03/14 10:10 ] ●むかしむかし徒然記 和ぁ~美味しい♪ | TB(-) | CM(-)

夏みかん

orange001.jpg


仕事を終えてタイムカードを押したら
玄関で、夏みかんをもらいました。

社長の知人の方が、
和歌山からたくさん送ってくださったそうで
それをおすそ分けしていただきました。

車に乗り込む際に、
ダッシュボードの上に一時的に置いたのですが
車内に良い香りが広がりました♪

ごちそうさまです。(^^)


by スタッフS


にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

↑ブログランキングに参加しています 応援のクリックをお願いします

[ 2013/03/05 10:31 ] ●むかしむかし徒然記 和ぁ~美味しい♪ | TB(-) | CM(-)

ビッグカツ!!

katsu.jpg

皆様は、「ビッグカツ」ってご存知でしょうか?
え、「もちろんです!」って?

今日、「おやつに」と、上司がくれたのですが…
「何ですか、これ??」って、聞いてしまいました。
私、「ビッグカツ」を知らなかったんです。


ちょっとドキドキしながら、食べてみると…
これは、すごい。確かにカツの味がしますね!
おいしいです。びっくりです。ちょっと感動♪


いろんな意味で、カルチャーショックを受けた私でした。。。




by スタッフS


にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

↑ブログランキングに参加しています 応援のクリックをお願いします

[ 2010/12/08 15:29 ] ●むかしむかし徒然記 和ぁ~美味しい♪ | TB(-) | CM(-)

今日のおやつは…

meron


夕張メロン!!
北海道の方より、会社に贈っていただいたものを
ご相伴に預かりました。

先日は、秋田の方から贈っていただいた
サクランボをいただいたばかりなのですが。。

弊社の社長は、こういった高級品を、
気前よくスタッフに分けてくれるんです。

だから、ウチの会社のおやつは
ちょっと贅沢なんですよ。(^^)



夕張といえば…財政破綻などの明るくない話題がありますが
「メロン」のおいしさはピカイチです☆

私は、個人的には
メロンの中では夕張メロンが一番好きです。
あのトロけるような甘みがたまりません~~♪♪
ごちそうさまでした。m(_ _)m


by スタッフS



にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

↑ブログランキングに参加しています 応援のクリックをお願いします

向日市激辛商店街、テレビ放映してましたね。

昨日(7月12日)の夜、
関西テレビの「冒険チュートリアル」で
向日市 激辛商店街を訪ねる模様が放送されていました。

番組は、チュートリアルのお二方と、
ギャル曽根さん・「北陽」さん・「我が家」さんが出演されていて、
ゲームをしながら商店街の各お店をまわるという内容。
と~っても面白かったですよ!(^^)


さてさて。
その「向日市激辛商店街」に加盟しております
弊社の自信作の商品「旨辛なラー油」ですが、
おかげさまで空前の(←ちょっと大袈裟?)大好評で、
初回のネット以外での販売分は完売いたしました!
2回目の生産分は、間もなく入荷予定です!


***

私も個人的に、「旨辛なラー油」を使ってお料理してみたので、
今日は、その写真と感想でも。。


c_yasaiitame
まずは「野菜炒め」です。これは、おいしいです☆
簡単にできる料理でおいしいのが一番ですよね!




c_subuta
酢豚」にも使ってみました。
これも、文句なしにおいしい!
カリカリ麺の食感も料理とよく合いました☆




c_karaage
鶏の唐揚げ」は、下味をつける調味料に
ラー油を混ぜてみました。
ピリ辛になって大人の味です。(笑)




c_hoikoro
回鍋肉」は私は大好きです!
でも、最近キャベツが高いですよね~。。
個人的には、回鍋肉+ラー油が一番好きかなぁ?




c_hotate
ホタテのソテー」です。
これは、食べる時にラー油をかけました。
勢い余ってラー油をかけすぎて…ちょっと辛かった。^^;




c_teriyaki
「鶏の照り焼き」ですが。。。。
実は、これは、私としては、
「ラー油をかけるのは微妙?」という気がしました。
(でも、家族は「おいしい!」と言ってました)
味が濃いのがお好きな方には良いかもしれませんね。






他にも色々と試してみましたが
中華全般には、本当によく合います!

あと、もとの味がシンプルなものが良いみたいです。
辛さの中にある「旨味」が味わえるので。

みなさんも、いろいろとお試しくださいね☆



by スタッフS
 

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

↑ブログランキングに参加しています 応援のクリックをお願いします

プロフィール
京都の和柄カジュアルブランド「むかしむかし」のスタッフによるブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
今日の一言
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
ただいまの時間

京都の会社設立屋が送る京都パーツ
I LOVE KYOTO
アイラブ地元ブログパーツ


